時短・簡単・減塩ゆる塩ゴハン

減塩について調べたことをユルくシェアします。フレンドさんは下だけ見てね〜

このブログについて

こんにちは~nojapannolifeと申します^^

ハイク時代はnoさん、クマさん、ノジャさん(略ですね)など色々に呼ばれていました。

 遺伝性高血圧ファミリーですが「コロナで一番ヤバイのは高血圧」(※中国現地情報)と聞いて泣く泣く減塩料理に切り替えたのですが・・・

もともと料理好きではないのでものすごくツラい泣。

でもやるしかない。ウーバーイーツで塩分低めは来ないのです(見栄を張りました、配達対象外地域です。泣ける)。

そこで、調べたことを”血圧高め、楽になんとかしたい”と考えている方にシェア出来たら、少しはこのツラさが報われるんじゃないかと考えブログを始めることにしました。

ですから、オリジナルというより「どこかからもってきた減塩レシピ」がほとんどです。しかも誰でもソッコーで真似できるものだけです。だって私ができないんだもん!

そして愛するフレンドさん。関係ない減塩レシピをすっ飛ばして「下」まで飛んでください~。コロナ渦で「暖かい繋がりというのは本当に大切だなあ」としみじみ実感しています。どうぞよろしくお願いします^-^

 

f:id:nojapannolife:20200520164130j:plain

お母さんが持ってきたミント