時短・簡単・減塩ゆる塩ゴハン

減塩について調べたことをユルくシェアします。フレンドさんは下だけ見てね〜

鶏もも肉のローズマリー焼き(★塩分不使用)

    ★レシピより「減塩の知識シェア」ブログです★

今日は「チキンのローズマリー焼きを作りました。前もって仕込んでおけば忙しい日も焼くだけだよ。

鶏もも肉にフォークを「えいえい!」とぶっさして、ビニール袋に「ローズマリー少々、オリーブオイル大さじ2、おろしにんにく」を入れてマゼマゼしたら、そのまま冷凍庫に。あとは食べる当日冷凍庫から出してフライパンで焼くだけだよ(最後に少しだけ塩コショウしても)。

 20200611130959

ゴハン、トマト&レタスでも添えておけば、そこはかとなくカフェ風のゴハンになります。なんといっても、塩を全く加えなくてもちゃんと美味しい、究極の無塩きレシピです~。ちなみにローズマリーは家の近くの道路沿いにばんばん茂っています。

 

こんにちは~(^^)

名古屋は梅雨入りしました〜

夏は苦手なのですが、夏のシャワーとビールって最高ですよね!

1番小さな缶を買ってきていますが、足りなくて2本開けたりするから意味ない(^ ^)

f:id:nojapannolife:20200609071745j:plain

朝、冷蔵庫に入れるとき幸せを感じる〜


あと、すごく久しぶりに雑誌を買いました。

最近はオシャレしても出掛けられないし、家の中の方に興味がいくようになりました。

朝ゴミ捨てに行くと、出勤していく方々を羨ましく思ったりする今日この頃です。

f:id:nojapannolife:20200609092409j:plain