時短・簡単・減塩ゆる塩ゴハン

減塩について調べたことをユルくシェアします。フレンドさんは下だけ見てね〜

アスパラそのまんま春巻き(★塩分不使用)

                ★レシピより「減塩の知識シェア」ブログです★

今日はネットで「おいしい」とバズってた「アスパラの春巻きを作るよ。超すぐできるよ。

f:id:nojapannolife:20200526190345j:plain

なが〜い。

アスパラの下の方だけピーラーで剥いて、ラップしてレンチン1分半。それを半分に切った春巻き皮で巻いたら、多めの油で転がしながら焼くだけです。酒のツマミにもいいと思います。

 野菜は素揚げすると甘くなるから、試しに何も味付けなしでやってみましたが十分美味しかったです。ケチャップをつけたらもっと美味しい。タバスコもいれたらもっともっと美味しい!

 

「減塩しなきゃだけど、ポテチ食べたい〜」と思うことありませんか?私は毎日です。実は、湖池屋さんが塩分不使用のポテチを出してくれてまーす。芋の味がちゃんとして、とってもおいしいです!湖池屋さんありがとう〜

f:id:nojapannolife:20200613083803j:plain

芋まるごとの言葉に偽りなし!

 

こんにちは〜(^ ^)

長袖、マスク、メガネ、帽子と完全武装でスーパーに行ったら、女子高生2人が自転車で楽しそうに歓談しながら私の横を通り過ぎていったんだ。もちろんマスクなしで。あ〜彼女たちはコロナなんか全然怖くないんだろうな、と羨ましかった。

私の生きてる世界と彼女たちの生きてる世界は平行線。パラレルワールド

私もマスクしながら、3密を避けながら、今より楽しいパラレルワールドに移行しようって思う。同じことがおきても、そのどこにフォーカスして生きるかが大事なんだよね!

f:id:nojapannolife:20200530123017j:plain

自粛期間中に見た銀魂。むちゃむちゃハマった