時短・簡単・減塩ゆる塩ゴハン

減塩について調べたことをユルくシェアします。フレンドさんは下だけ見てね〜

パプリカが安いね!焼きパプリカのマリネ


 ★レシピより「減塩の知識シェア」ブログです★

今日はインスタで見た「焼きパプリカのマリネを作るよ。メチャメチャ美味しいのでぜひやってみてね。

<マリネ液(パプリカ2個)>

お酢 大匙1

オリーブオイル 100ml

はちみつ  小さじ1.5

塩 少々

パプリカを半分にカットして種を取り、トースターで30分焼きます。黒く焦げるまで焼くと皮がスルスルと剥けるのです。皮を剥いたら細く切って、マリネ液につけるだけ。数日たった方がいしいよ!オイルごとパンにつけたりして食べてもすごーーく美味しいです。

 

f:id:nojapannolife:20200617115207j:plain

 

 

こんにちは〜暑いね😵

「余分に買わず、なくなったらスーパーに買いに行く」という生活をしてきたけど、コロナでスーパーに行く回数を減らすため、調味料や洗剤なんかを備蓄するようになったよ(買占めはしとらんよ)。災害のこ備えにもなるし、転勤でどのみち準備しなきゃいかんかったから(行ける気がしんくなってきたけど)ちょうどいい機会なのでした。気分を上げるために紙箱と無印の収納ボックスも買ったよ。こうやって積んでおいても様になると思わん?しかし、英語の段ボールの威力はすごい。

f:id:nojapannolife:20200617115443j:plain

楽譜ケースも買ったんだ、スッキリしたよ。