時短・簡単・減塩ゆる塩ゴハン

減塩について調べたことをユルくシェアします。フレンドさんは下だけ見てね〜

かぼちゃとクリームチーズ和え(春巻き)

                  ★レシピより「減塩の知識シェア」ブログです★

今日は「減塩 カボチャクリームチーズ和え」を作りました。カボチャは栄養があるでね。

小さいカボチャ4分の1をカットして(潰すなら冷凍カボチャでもいいですね)レンチン(ウチのレンジでは6分)。柔らかくなったカボチャをスプーンで潰したらクリームチーズ2個を混ぜ込み粒胡椒を振れば完成です。玉ねぎの微塵切りを少しいれると美味しいです。 

f:id:nojapannolife:20200528172610j:plain
クリームチーズは塩分が少なく、例えばキリのクリームチーズは1個たった0.26グラム。なのに味がしっかりつくので和え物にピッタリだと思います。 

★今日は春巻き皮でテキトーに巻いてやや多めの油で焼きました。私ってばめっちゃ頑張った!春巻きの皮って便利だよね。破れんし、雑に巻いても揚げれば絶対うまいし。

f:id:nojapannolife:20200528173948j:plain

 

フレンドさんお元気でしょうか。

「インフルエンザの人」と呼ばれるほどウイルスを貰いやすかったり、高血圧、年齢もビミョーにヤバいので、早々にリモートワークになりました。外注扱いに変わったため給料は激減。でも仕事時間はグーンと減ったし、仕事を単価計算してもらうと気持ちがひきしまります。なによりも今までは体力的に余裕がなかったので、時間ができたのが嬉しい。

これからどうするかじっくり考えたいと思います。

コロナで不安なことや嫌なことがいっぱいあるし、元の世界戻りたいな〜と思います。でもね、かといってコロナ前は満点だったかというと、そうではない。だから「ウィズコロナ」は前よりも人生をバージョンアップしたいと思うのです。だってコロナに負けたら悔しいじゃん。

f:id:nojapannolife:20200520164130j:plain

お母さんがミントを持ってきました